まったく当たらない占い師なんているの?

当たらない占い師に出会ったことありますか? - 全然当たらなかった!占い体験談

全然当たらなかった!占い体験談

ズバリと当たる時もあれば、スカッと外される時もある占い。
そんな「丸外れ」した後日談を集めました。

大学在学中に妊娠します

もう10年以上前になります。その時は大学受験でかなり追い込まれていました。
その時言われたのが「大学は合格。しかし反動で大学時代、単位に苦労する。そして在学中に妊娠後、中絶します」の内容でした。
自分でいうのも何ですが、大学は実力的にも余裕のあるレベルでした。
だから合格は当然だったと思います。
今は卒業して社会人になっています。もちろん妊娠、まして中絶なんてありませんでした。

復縁に成功します

ずっと忘れられなかった元彼。一方的に振られたためその後連絡もできないでいました。
そこで行った占いでまさかのことを言われました。
「その彼とは復縁できます。今日、今すぐにでも着信歴だけでも残しなさい。」そう言われました。
私にしてみればずっと好きだった彼と戻れるチャンスです。言われた通りにしました。
しかしその日連絡は返ってきませんでした。後日「何か用事ですか?」という短文のメールが返ってきました。
この嫌な空気に逃げ出してしまいたかったのですが、連絡したのは私です。
「元気かなって。ごめんね、急に」そう返したのを最後に連絡はありませんでした。

ご先祖様が罪を犯しました

opunhfhts
良い事がないので、気分転換にいった占い。
「あなた水子の霊がついてますね」そう言われました。妊娠の経験なんてありません。そう答えると「じゃあお母様が…」いや、そんなはずもありません。
それも否定すると「じゃあご先祖様が…」いや、そんなはずありますか?
私が呆れていると、占い師は間に受けていると勘違いしたのか「定期的にうちにお払いに来なさい」とかなり高額のお払い料を提示してきました。
もちろんその後、お世話にはなっていません。

当たらない!そう思っていきましょう

当たらないことを前提に、当たればおもしろいな、その心づもりで行くことが大切です。
上記のように鵜呑みにし過ぎて失敗しても、占い師は責任を負ってくれません。
第3者的に自分の占いの結果を聞くのもおもしろいかもしれません。
常に冷静沈着。
何を投げかけても、すらすらと返事をくれる、それが占い師だと思っていませんか?
占い師も人間です。
これまでに依頼を受けた中で、つい断りたくなった相談を聞いてみました。

私が死ぬのっていつですか?

顔色の悪い一人の女性。
そこまで年齢を召してもおられないし、恋愛の悩みなのかな…
最初はそう思ったそうです。
そうすると女性はか細い声で一言。「寿命とかってわかりますか?」
一瞬何を言われたのかわかりませんでした。
「いや健康運はいいわよ、具合悪いの?」と聞いても「そうですか」との返答のみ。
後々わかったそうですが、自殺願望のあるお客さんだったようで、今自分がそうすることが正しいのかを聞きにきたようでした。

○○さんと結婚できますか?

お客さんの中でも意外に多いのがこの相談。
「芸能人や著名人と結婚出来ますか?」
思わず笑いたくなりますが、本人はいたって真剣。
相性占いをして欲しいと言われるので、診断はするそうです。
「次は来月会えるんですが、この日の運勢は?」
いや、その日はコンサートがあるだけでしょと言いたくなりますが、本人は本気。
そういった依頼主の多くは占い上「思い込みが激しい」「夢や空想が大好き」というある意味恐ろしい性格診断が出ているそうです。
お金をいただいていると言えども「妄想恋愛」です。
実際、著名人との占いはお断りしているお店も多いそう。

いつ地震がきますか?

ここ近年、日本で頻発する地震の影響なのか、この類のお客さんが増えているそう。
「どの県にいれば安全ですか?」「いつ頃地震がきますか?」
そんなことは占えません。無責任に発言をしてしまっても責任なんて取れません。
最後の神頼み前に、占い師を訪れても何の収穫もないと早く気付いて欲しいものです。

占い師も神様ではありません

確かに私たちの知らないことをたくさん知っているのが占い師求人です。
困った時に救いの手を差し伸べてくれる存在ではあります。
しかし生死を絡めたり、オカルト的な要素を含む診断は絶対にしません。
「ありがとうございました」感謝の言葉が聞ける反面で、私たちの想像以上に大変な職業のようです。

Copyright(C)2015まったく当たらない占い師なんているの?All Rights Reserved.